ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhone8が水没!?そんな時の修理は急いでiPLaNT神戸三宮駅前店へ

iPhone8が水没!?そんな時の修理は急いでiPLaNT神戸三宮駅前店へ

2018年8月8日

メイン画像

こんにちは!
iPLaNT神戸三宮駅前店です。

本日は水曜日ですので本来は定休日ではありますが、
iPLaNT神戸三宮駅前店はなんと臨時営業を行っております。
通常の営業時間とは異なりますが本日は16:00まで営業を行っております。
「どうしても今日iPhone修理したかったのにiPLaNT神戸三宮駅前店の定休日、、、」なんてお困りの方も本日なら是非お問合せくださいませ☆

さて、こう暑い日が続くと海やプールが本当に恋しくなります。
しかし!!!!
海やプールには水というiPhoneの大敵がいます。
防水ケースなども完全に信用すると痛い思いをすることもあるので要注意です!!

今回、ご紹介させていただAppleのiPhoneは
iPhone8(アイフォーンエイト)です。
症状は、なんと水没による起動がしなくなり勿論操作も出来ない状態になったとご相談を頂きました。

ここで、よく聞かれるのがiPhone8って防水じゃないの??
といったご質問をいただきます。
防水は防水でも完全防水ではありません!!
ビックリですよね(*_*;

iPhoneの防水性能は新品の状態であればバケツ程度の水の中なら30分ほどなら耐えてくれるぐらいの防水性はありますが、経年劣化はします。
なので使用何月が長くなればなるほど防水性能は低下します!!
さらにiPhoneを落下したり、圧迫してしまったりで多少変形している方は多くいらっしゃいます。
そういった事でより防水性能は低下もしますので私自身もiPhone7を使用はしていますがお風呂やプールや海などに持って行く時は必ず防水ケースなどに入れて細心の注意をしています。
あくまで良い状態でも生活防水程度で考えておかないと本当に危険ですね。

さて、今回のご依頼のiPhone8の水没による修理ですが、早速画面を開けて内部のパーツを分解しクリーニングと乾燥を実地致しました。
今回、内部に入っていた水の量も多く乾燥に少し時間がかかったもののなんとか乾燥できました。
そして、クリーニングを実地して組立も完了!
電源ボタンを長押ししつつ、起動しろっ!!っと願いました。

結果、、、
無事、復旧!!!!(≧▽≦)v

もともとのiPhone8のポテンシャルとお客様の早い判断が良かったんじゃないでしょうか♪
お客様に内部のデータも確認いただきそのまま残っている事を確認いただきました。
さらに動作確認も行いましたが動作も問題なし!!
ただ、水没はしているiPhone8なので必ずバックアップを早めにとって様子を見て頂く様案内させていただき、修理完了♪♪

iPhoneの水没は本当に時間との勝負です。
万が一の時は迷わずiPLaNT神戸三宮駅前店へご相談くださいませ☆

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら