ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhone7の画面が映らないのに着信やバイブの反応がある時の修理について

iPhone7の画面が映らないのに着信やバイブの反応がある時の修理について

2018年9月17日

メイン画像

こんばんは☆
本日も沢山のお客様のご来店有難うございました。
iPLaNT神戸三宮駅前店です。

涼しくなったと思ったらまた暑くなって、、、
温度が下がったり上がったりすると体調崩される方も多いのでお気を付けくださいませ。

iPhoneの調子不良なら、iPLaNT神戸三宮駅前店にお任せくださいませ。
iPhoneの修理実績も多数ございますのでご安心してご依頼頂ければと思います。

ではでは、修理の内容についてご紹介させていただきます。
今回ご紹介させていただくのはAppleのiPhone7(アイフォーンセブン)です。
症状は落下によるフロントガラスが割れてしまい、さらに内部液晶破損により液晶画面に何も映っていない状態でした。
しかし、着信やバイブなどは鳴っている状態でiPhone7の本体自体は動いている事が確認できました。

では、早速iPhone7の画面を外し修理を開始いたします!!
画面を本体から外すとこんな感じです☆


ここから、内部のパーツをどんどん外して付け替えしてといった流れで画面の交換修理を進めていきます。
修理開始から約20分ほどでiPhone7の画面交換修理も完了いたしました。

組立も完了して電源ボタンを長押しすると、、、
「iPhoneは使用できません」

えっ!!!!!????(*_*;
ってなりますが、iPLaNT神戸三宮駅前店は違います。
よくよく見ると下に小さく
「〇〇分後にやり直してください」と表記があります。

この場合は、画面が映っていない状態で何度かパスコードが押されてしまっていた事が原因での表示になりますが、
「やり直してください」とあればまだセーフです。
その時間を待てばパスコードが入力できて無事ロックの解除もできてデータもそのまま残っていました♪♪

ただ、気を付けないといけないのが10回以上パスコードの誤入力を行ってしまうと基本的には中のデータを消さないとそのiPhoneは復旧できません。
つまり画面が映らない状態になってしまったら早めに修理しないと中のデータが消えてしまう可能性があるという事です!!
早めの修理で大事なデータもそのまま残して修理が可能です☆
困った時はiPLaNT神戸三宮駅前店へ早めのご相談を♪♪

ちなみにパスコードの誤入力は
6回失敗で1分使用不可
7回失敗で5分使用不可
8回失敗で15分間使用不可
9回失敗で60分間使用不可
10回失敗でデータ強制削除
となります。

個人情報が盗まれる事を防ぐための機能ではありますがご不安な方は
【設定】→【TouchIDとパスコード】→【データを削除】
の設定をOFFにしておけばパスコードの誤入力でデータが消える事はありません。
ご不安な方にはこの設定をオススメします。

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)


修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら