ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhone7のガラス割れも充電不可の故障も三宮で当日修理が可能です

iPhone7のガラス割れも充電不可の故障も三宮で当日修理が可能です

2018年9月30日

メイン画像

こんにちは。
iPhone修理のiPLaNT神戸三宮駅前店です。

本日は午後から台風が神戸にも直撃しそうな感じではありますが、
今の所、iPLaNT神戸三宮駅前店は営業を行っております。
ただ場合によっては時短営業にさせていただく可能性もございますのでもし本日中の修理をご希望の場合は早めのご来店をお願い致します。

それでは、iPLaNT神戸三宮駅前店での修理のご紹介をさせていただきます。
今回ご紹介させていただくのはAppleのスマートフォンで
iPhone7(アイフォーンセブン)の交換修理についてご紹介させていただきます。

ご依頼内容としては2点!!
①フロントガラス割れ
②充電不可で起動しない
といった症状でのご依頼でした。

iPLaNT神戸三宮駅前店では上記の内容でも基本即日で交換修理が可能です。
①フロントガラス割れ
→画面交換修理
②充電不可で起動しない
→ドックコネクター交換修理
といったパーツの交換修理で改善いたします。

今までのiPhoneのシリーズに比べてiPhone7は、このドックコネクターの故障が増えた様に感じます。
各iPhoneで壊れやすい場所はありますがiPhone7の場合はドックコネクターなんじゃないかと思います。
ドックコネクターは
充電だけではなく、
通話時の送話や
スピーカーや
バイブも関係しているパーツですので意外と重要パーツです。

フロントガラスのガラス割れは少しではありましたが悪化するのが気になるのと、
ついでに交換をご希望をいただきました。
たしかに角が少し欠けているだけでもほっとくとどんどん広がり、液晶へのダメージも起きてしまいます。
今回の様に少しの欠けでも早めの交換はオススメいたします。


早速、動作の確認を実地し修理を開始いたしました。
まず、画面を外してドックコネクターの交換を実地しました。
iPhone7からはドックコネクターの交換するにも基盤という重要パーツを外さないと付け替えが出来なくなり、
より修理技術が必要になりました。
しかし、iPLaNT神戸三宮駅前店は数多くの修理実績が御座いますのでご安心してご依頼くださいませ。

ドックコネクターは外すとこんな感じです。
↓↓↓


次に、フロントガラス割れによる画面交換を実地し
ドックコネクターと画面交換修理を行いかかった時間は約40分ほどでした。

iPhone7の交換修理も完了し、お客様に中のデータを確認いただき当店でも動作の確認を実地。
勿論、充電も問題なく反応し、充電も100%まで復活いたしました☆

お困り事はまずiPLaNT神戸三宮駅前店へ☆
お困り事の解決に是非当店をご利用くださいませ♪♪(●´ω`●)

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら