ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhone5sのバッテリーが膨張して画面浮きでも三宮なら修理可能です

iPhone5sのバッテリーが膨張して画面浮きでも三宮なら修理可能です

2018年10月4日

メイン画像

こんばんは☆
iPhone修理専門店のiPLaNT神戸三宮駅前店です♪♪

突然ですが、iPhoneの故障にはいろいろあり症状にも通称名といったAppleの公式の症状名ではなく
分かりやすい様な名前がつけられた症状が多数ございます。
今回はそういった通称名が付いているiPhoneの症状について、ご相談を頂いたのでご紹介させていただきます。

今回、ご依頼いただいたのはAppleのスマートフォンの
iPhone5s(アイフォーンファイブエス)です。
症状は、気が付いたらiPhoneの画面がかなり浮いてきていて電池残量の減りも早い!!といった内容でした。

実際にiPhone5sを拝見いたしましたが、、、

かなり、画面が浮いています!!
画面が浮きすぎてホームボタンを押すにもペンや棒などで押さないと反応しない状態でした。

原因は一目でハッキリ分かります。
今回の場合はiPhone5sの内部バッテリーが膨張してしまい画面を押し上げてしまっているのが原因です。
画面を開けてみても本体からバッテリーが浮き出ている様な感じでした。

こういった症状を通称
【ハマグリ】
といいます。
そうです!!
貝類のハマグリです!!
ハマグリの貝がパカッと開いている状態から付いた通称の様ですが、携帯取り扱い業務経験ある方ならハマグリと聞けばこの症状は伝わると思います。

今回の場合は、バッテリー交換修理で改善されます。
ただ、この状態にまでなってしまっていると画面にかなりの圧迫がかかっている為、可能であれば画面交換も同時に行う事をオススメしますが、
当店の場合は、同時に画面交換の強制は一切致しません。
バッテリーのみを交換してみて様子を見ていただき、画面の調子も悪い様であれば後日、画面交換されるといった事でも勿論OKです!!

今回、ハマグリの症状のお客様はバッテリーのみ交換修理を実地し、画面は様子を見てみるとご判断いただきました。
現時点では、バッテリー交換のみで問題なく使用ができているそうです。

このハマグリの症状ですが、体感的にはiPhone5sやiPhone5、iPhoneSEに多い様に感じます。
やはり本体が小さい分、内部で膨張してしまうと画面を押し上げやすいんじゃないのかと思います。
なので新しいiPhoneSE2(仮名)も販売されそうでされないのかな?
なんて考えたりしてます( ゚Д゚)

そんなこんなで、iPhoneの修理の事ならiPLaNT神戸三宮駅前店へ!!
豊富な経験や知識を元に最適な修理をご提案させていただきます☆

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE