ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【水没復旧事例】三宮でiPhone8の水没修理をするなら当店にお任せ

【水没復旧事例】三宮でiPhone8の水没修理をするなら当店にお任せ

2018年12月21日

メイン画像

こんにちは☆
iPhoneの事ならお任せ!!
iPLaNT神戸三宮駅前店です♪

本日は雨が降ったり止んだりと不安定な天気ですね、、、(;´Д`)
iPhoneは精密機械なので勿論、水には弱いです!!
防水性能が付いたiPhone7以降の機種でも、絶対に大丈夫!!なんて事はありませんので充分に気を付けましょう!!

今回、ご紹介させていただく当店の修理サービスはまさしくこの水が原因で起こった症状です。

ご依頼いただいた機種はAppleのスマートフォンで
iPhone8(アイフォーンエイト)で、症状は
「トイレに落としてしまい起動しなくなってしまった」
との内容でした。

水没はとにかく時間との勝負です!!
動作確認も出来る状態ではなかったのですぐにiPhone8の分解作業を行い、iPhoneの内部の状況をお客様と確認いたしました。

iPhone8の内部は水でミシャビシャでした(-_-;)
上から下まで全てのパーツが濡れている状態でした。

しかし!!
ここで気になるのがiPhone8は防水性能があるのでは??
そうです!!
防水性能は一応あります。
しかし、あくまで限界がありますし、衝撃などで本体の歪みもある場合はどんどん防水性能は低下致します。
なのであまり信用はしない方が身のためかもしれませんね、、、
そもそも完全防水ではないので、水には充分注意が必要です。

では、早速内部パーツを分解し隅々まで乾燥とクリーニングを行ってまいります。

まずは、基盤という重要パーツをまずは外します!!

この、基盤というパーツですがかなり重要パーツで
基盤がiPhoneの本体と言ってもいいかもしれません。
iPhone内部のほとんどのケーブルが繋がる場所で、大切なデータもココにあります。
最悪、この基盤以外は変えが効きます。

どんどん分解していき、内部を徹底して乾燥させて遂に組立てます!!
そして、電源ボタンを長押しし起動、、、しません(*_*;

もう一度、確認を行ってみると画面が原因な事が発覚!!
水が画面液晶に入り込み映らなくなっていました。

では、iPhone8の画面を交換修理して、また電源ボタンを長押し!!
待つこと30秒ほど、、、
無事、復活♪♪

中のデータもそのまま残った状態で、動作もしっかり出来るようになりました♪♪(●´ω`●)

何度もお伝えしますが水没は時間との勝負です!!
iPhoneが濡れてしまったら、迷わずiPLaNT神戸三宮駅前店へご相談ください。
水没したiPhoneが復活する可能性は充分ございます。

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら