ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • お花見は明石公園で!iPhone修理はiPLaNT明石駅前店で!!

お花見は明石公園で!iPhone修理はiPLaNT明石駅前店で!!

2019年4月7日

メイン画像

皆さん、こんにちはiPLaNT明石駅前店です。

さぁ昨日今日と天気が良く晴れ、お花見日和になっております。

もう、皆さんは、お花見に行かれましたか?
まだ行っていないかたでも、まだまだ遅くはありません

今から行かれても桜の花は綺麗に咲いてますし
また明日から平日でも桜の花は咲いておりますので、雨が降って
散らない限りお花見は出来ると思いますので、まだの方はお弁当とレジャーシートと折りたたみの椅子そしてiPhoneを片手に
お花見に出かけてみてはいかかでしょうか?

きっといい写真やいい出会いがあるでしょう。

そんなお花見にお勧めスポットとして「明石市にある明石公園」はいかかでしょうか?
とても桜が綺麗で人々がお花見に来られてました。

なんといっても明石公園の中には明石城があり、その明石城が今年で築城400年という歴史のある城なんです。
今から400年前の1619年(元和5年)外様大名の多い西国への備えとして徳川幕府2代将軍秀忠から命じられ、小笠原忠政によって築かれました。

本丸跡に建つ巽櫓・坤櫓は日本に12基しか現存していない三重櫓のうちの二つで、国の重要文化財に指定されてます。

明石公園にはもう一つのエピソードがあります
剣豪宮本武蔵は、小笠原忠政の客分として迎えられ、明石の街割り(都市計画)や城内の庭園・樹木屋敷は当初。きしろスタジアム(明石公園陸上競技)のある場所に作られていましたが、現在は乙女池周辺に再現されています。

そんな歴史ある明石公園で是非お花見を楽しんでみたらどうでしょうか?
きっと何か発見があると思います。

iPhone片手に写真を撮ってそして歴史を調べて、明石の歴史を見ながら公園で楽しむのは他の公園でお花見をするのとは少し変わって楽しいかもしれません。

歴史を調べれるのもやっぱりiPhone、写真を綺麗に撮るのもやっぱりiPhoneそして友達と連絡先をサクサクと交換できるのもiPhoneです。
しかし、そんな便利iPhoneだからこそ落下しやすいですよね?

よく出すシーンが多くなるシーズンだから、故障や落下が増えます。
そんなときは、パニックになってしまいますが、まずは落ち着いて明石公園の場合、正門から徒歩5分のところに
いいところがあります。「え?そんな近いところにいいところがあるの?」と思った方もう一度言いますね
安心してください、明石公園の場合、正門から徒歩5分まっすぐに南にいけば修理店があるんですよ。

そう、それがiPLaNT明石駅前店です。

なにも悩む必要はありません。正門を出てひたすら南に向かって5分程度歩けば鳴門鯛焼き屋さんが見えます。そのビルの3階に行けば
もう解決と言っても過言ではないでしょう。

ガラス割れ、液晶漏れ、バッテリー交換、各種パーツ交換、データー移行など
まずはiPLaNT明石駅前店にご来店していただき、スタッフに相談してください。
あなたのお悩み解消いたします。

みなさんにとって今日も良い一日でありますように


【店舗情報】

〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら