ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 雨の日はiPhoneの水没に気を付けてくださいね。

雨の日はiPhoneの水没に気を付けてくださいね。

2019年4月14日

メイン画像

たびたび、iPLaNT明石駅前店です。

今日は一日雨が続き、道も街もびしょびしょですね。
水たまりも多く出来ており、待ちゆく方々皆濡れています。

当たり前の事ですが・・・www

さぁそんな雨の日こそ気を付けて頂きたいのが、水没です。
iPhoneは7以降防水機能が付いていますが、完全防水ではありません。

もちろんiPhone7以前の機種に関しては、防水機能ではないので、絶対に気を付けていただきたいのですが、
防水機能が付いている7以降でも気を付けて使用してほしいです。

なぜならば、水滴が本体に入ると基盤が故障してしまうからです。
iPhoneの基盤は人間でいう脳みその様なものです。

すべての機能が基盤からなりたっているわけで、そこが故障してしまうと、基盤を修理しない限り他の機能が失われていきます。
例えば、ある日突然スピーカーが聞こえなくなったというお客様や、ある日突然バッテリーの消耗が急激になくなるようになったというお客様などさまざまです。

我々もご相談に来られた時に、基盤の説明をし、部品交換するんですが、やはり症状が治らない場合があります。
その場合基盤修理という本社に送って行う修理があるんですが、これがまた時間とお金がかかるんですよ。

まず、時間は一週間ほどいただくのと、値段が何と2万円以上するといったかなり高額な値段になります。

しかしもそれで必ずしも治るという保証がない為、修理から帰ってきても次の日にまた故障する事が考えられます。
故障してもこの場合は、保証がない為、我々スタッフでもどうしようもできないのが現象なんです。

ですから、一番はお客様自身が水没させないという日頃から気を付けていただくことが大切になってきます。

しかし、雨の日に手が滑り水たまりにiPhoneが落下した、海に落とした、川に落としたなどあると思います。
そんな時はまずiPLaNT明石駅前店にご来店ください。

水没修理も承っております。

必ずしも復活できるかというのは正直わかりませんが、スタッフがiPhoneを一からパーツごとにわけて洗浄させていただきます。
水没修理で復活したiPhoneは過去に多数ありますので、水没したからといって諦めないでください。

あくまでも水没をさせないように気を付けていただきたという事です。

水没していい気分になる人はいません。

雨の日はお気をつけて


【店舗情報】

〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら