ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhoneの水濡れによる水没修理も復旧率で選ぶならココ

iPhoneの水濡れによる水没修理も復旧率で選ぶならココ

2019年4月15日

メイン画像

おはようございます。
三宮の修理屋さんiPLaNT神戸三宮駅前店です。

本日は昨日とうって変わって快晴♪♪
気持ちの良い一日になりそうですね☆

昨日は大雨でしたがお持ちのiPhoneは無事でしたでしょか??
「最近のiPhoneは防水だから大丈夫!!」なんて安心はできません!!
あくまで完全防水ではない事をご理解ください。
私もiPhone7で防水ですがお風呂に持って入る時はせめてジップロックに入れています。

今回のご紹介はそんなiPhoneの水濡れについてのご紹介です。

ご依頼いただいたのはAppleのスマートフォン
iPhone6(アイフォーンシックス)です。

ご依頼内容は、
「昨日、水に落としてしまって起動しなくなった」といったご内容でした。

iPhone6は防水加工される前のiPhoneなので余計に水に弱い機種になります。
水には充分注意が必要ですね!!(-_-;)

水没してしまったiPhoneの復旧に関しては時間との勝負です。
内部の水が乾いてしまってサビやカビが発生してしまう前に、全分解して徹底乾燥を行う事で復旧率もかなり上がります。
「iPhoneが濡れてしまったけど使用できるからそのまま使ってました!!」なんてことはかなり危険な事を是非、この機会にご認知いただければと思います。

では、早速iPhone6をお預かりさせていただき分解を始めます。
お客様にも現状をご確認いただきました。

画像の赤丸の部分ですが、シールが赤くなっています。
実は本来、白色なんです!!
濡れてしまった具合で赤さが濃くなりますが今回のiPhone6は真っ赤ですのでかなりの水が入ってしまった事が分かります。

では、どんどん分解していきまずは乾燥とクリーニングを実地。
そして組み立て直して起動すると無事、
復旧♪♪

お客様からも
「本当に修理できるんだー!!」と驚かれてましたwww
しかも、中のデータもそのまま残った状態でお渡しできました。

iPhoneの水没修理に関しては、状態によっては1日お預かりになる場合がございますが基本的にはお客様のご指定いただいた時間内で出来る限りの事を行う事も可能です。
「とにかく急いで起動したい!!」なんて時も是非iPLaNT神戸三宮駅前店へご相談くださいませ。

水没してしまったiPhoneの復旧率は意外と高いんです。
諦める前にご相談を♪

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら