ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【神戸三宮】4月度iPhoneの水濡れ水没修理復旧率100%で復旧できました

【神戸三宮】4月度iPhoneの水濡れ水没修理復旧率100%で復旧できました

2019年5月5日

メイン画像

こんにちは。
修理専門店、iPLaNT神戸三宮駅前店です。

そろそろ暖かくなってきて、川や海が恋しい季節になってきています。
さすがに、まだ浸かるには寒いとは思いますが足だけ♪なんてすごく良い気温ですね☆
しかし!!
川や海にはiPhoneの天敵がいます!!
それは水です!!
あくまでiPhoneは機械です。
防水性能があるiPhoneもあくまで生活防水と思っていただき水辺にiPhoneを持って行く場合は、充分に注意しましょう!

でも、注意をしていてもiPhoneが濡れてしまって故障してしまう事はあります!!
そんな時でもiPLaNT神戸三宮駅前店にご相談ください☆
iPhoneの水濡れ水没での復旧はとにかく時間との勝負です。
いざという時はすぐにご来店を☆

今回ご紹介させていただくのは、大切なiPhoneが水没してしまって起動しない状態でのご相談をいただきました。

ご依頼いただいたのはiPhone6s(アイフォーンシックスエス)です。

まだ、防水性能が向上し始めてきている最中の機種なのでiPhone7以降のiPhoneよりは水には弱い機種ではあります。(*_*;

水に濡れてしまったのは、ご依頼いただいた日から3日程前との事でしたがしばらく通常使用が可能だったそうです。

早速、iPhone6sの画面を開けて内部の状態をお客様と一緒に確認させていただきましたがやはり水に濡れてしまってから期間が経っている事もありダメージはあります。

赤い矢印部分が赤くなっているテープが水が入ったかどうかの判定テープですが本来は白です。
濡れる事で赤く変色しますが真っ赤になっている事が分かります。
さらに1つの赤い矢印がバッテリーですが、バッテリーにシミが付いています。
よくよく見ればバッテリーが破裂している様にも見えます。

そういった状態でしたので、とにかく早く分解を行い、内部を洗浄していき徹底乾燥を行います。

重度の水没修理は通常の修理より少しお時間は掛かります。
それでも、お客様の大切な思い出でデータを復旧させる為当店のスタッフは全力で取り組みます!!(‘◇’)ゞ

そして、乾燥している事が確認できたので分解したパーツを全て元に戻していきます。
しかし、起動しません。

それならば!!と
画面とバッテリーを交換修理してみると、、、
なんと無事復旧♪♪

ご依頼までの日数で画面やバッテリーまで故障してしまっていたんでしょう(*_*;

でも、中のデータもそのまま残したまま復旧いたしました!!
使用も可能な状態です(^^♪

お客様にも非常に喜んでいただき担当スタッフも喜んでいました☆
お客様の大切なデータをお守りするのもiPLaNT神戸三宮駅前店の役目です!

iPLaNT神戸三宮駅前店では数多くのiPhoneの水濡れ水没修理ご依頼をいただきますが、
4月のiPhoneの水濡れ水没修理のデータ復旧率は驚きの
100%でした☆彡

勿論、パーツ交換修理はせずにお客様のそのままのパーツで洗浄と乾燥で復旧するケースも多数あります。
「iPhoneが濡れたら諦める」
なんて昔の考え方です。
諦めるぐらいなら是非iPLaNT神戸三宮駅前店へご依頼ください。
全力で復旧のお手伝いをさせていただきます☆(≧▽≦)v

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

三宮(三ノ宮)店への道順
http://iplant.co.jp/2017/05/11/access/

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE