ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • iPhone修理だけじゃない iPhoneXRケースの販売もiPLaNT明石駅前店

iPhone修理だけじゃない iPhoneXRケースの販売もiPLaNT明石駅前店

2019年6月19日

メイン画像

みなさん、こんにちは
iPLaNT明石駅前店です。

昨日は新潟の方で地震がありましたね。
しかも22時頃という、寝ている方も多い中に起こった地震でした。

テレビでは津波が来るから逃げてのテロップが流れてましたが、東北の時の地震を思い出しました。
こちらの地域明石の街でも、東北の地震の時、市役所から、津波が到着するので避難してくださいと
放送が流れており、当時私は、死ぬ覚悟で明石の街で不安いっぱいで立ち止まっていたことを思い出します。

何もなかったので、自宅に帰ると、ニュースでは、津波による災害が放送されており、
家や車そして人々が津波によって流されるシーンが鮮明に残っています。

そんなシーンを見ていると、また子供の頃を思い出してしまい、涙が出ました。
私の子供の頃に我々の地域も地震が襲い、街は崩壊し、知り合いたちは、この世を去りました。
これから未来がある子供たち関係なしに亡くしてしまう地震です。

誰を責める事もできない天災は、本当に心が痛いものです。

東北の震災の後、私の街も当時阪神淡路大震災で、他の地域の方に助けれた事もあり、
私は、仙台に行き、支援活動に参加しました。

テレビのニュースで見ているものとは全くちがって、目に入ってくる映像、耳に入ってくる音そして、テレビでは再現できない鼻に入ってくる臭いがありました。

臭いが一つ入る事で、すべてが変わります。
映像でテレビで見るのと全く違います。

人間が腐った臭いと、海水の臭いが混じった空気が大気中に充満しています。
そして、時々起こる余震と空を飛び交うカラスとトンビの群れが印象に残っています。

街の人は、居なくなった家族を必死に探して活動されてましたが、希望も光もない中をひたすら探しまわっていました。
大切な人を失う気持ちは、阪神大震災を経験しているからこそわかる気持ちです。

昨日の地震の様なニュースが流れるとまず、自分の地域は大丈夫か?そして他県にいる知り合いは大丈夫か気になり、最後は、どうか被害が広がらないようにお願いしたいと願う事しかできません。

天災については、本当に予想もつかないですし、誰の責任でもない、地球に住んでる限り起こる自然現象ですからどうしようもできない事です。どうか、新潟で被災に遭われた方が無事でおられるように願う事だけです。

さて、冒頭がニュースの話になってしまいましたが、iPLaNT明石駅前店では、iPhoneXRの専用ケースを入荷しております。
今回入荷したのは、手帳型のケースで、人気が多いものになっています。

是非、当店にケースを購入の際はお立ち寄りくださいませ。
あなたにあったiPhoneケースが見つかるかもです。


【店舗情報】

〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00

LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内



当店への道案内動画はこちら

明石駅編


淡路ジェノバライン編


提携駐車場編

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら