ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【神戸三宮iPhoneXのバッテリー交換修理】減りが早く、膨張で画面浮きの症状改善例

【神戸三宮iPhoneXのバッテリー交換修理】減りが早く、膨張で画面浮きの症状改善例

2019年11月23日

メイン画像

こんにちは。
神戸三宮のiPhone修理屋さん、iPLaNT神戸三宮駅前店です。

本日はうって変わってポカポカ陽気(^^♪
ご遠方にお住まいの方も是非、神戸三宮までお越しください。
お得に早くiPhone修理が可能なiPLaNT神戸三宮駅前店がご対応させて頂きます。

本日も通常営業となり
11時から20時まで営業しております。
早めのお時間にiPhoneを直して一日をより快適に過ごすお手伝いをさせてください☆(‘’◇’’)ゞ

それでは、本日も実際に修理ご依頼いただいた修理サービスについてご紹介させて頂きます。

ご依頼いただいたのはAppleのスマートフォンで
iPhoneX(アイフォーンテン)です。

ご依頼内容としては、
「iPhoneXの電池の減りが早くて、突然電源が落ちる」
といったご内容でした。

お客様のiPhoneXはiOSのバージョンアップもされていた為、設定からバッテリーの状態確認ができましたが、
現状iPhoneXのバッテリーの最大蓄電容量は
100%!!

ん?
新品と同じ最大蓄電容量です。

お客様に詳しく使用年数を伺うと2年ぐらいは使用されているそうで、本来の最大蓄電容量が正しく表示されていない可能性が高い状態です。
時々こういったシステムの不具合はある様で、特にiPhone6やiPhone6Plusなどでよく起こっているようです。
なので、あくまで設定で確認できる最大蓄電容量は目安です。
iPhoneのバッテリーの交換タイミングは、
【減りが早く感じた時!!】
それが、交換のタイミングです。

しかし!!
もっと問題がありました。
実際にお客様のiPhoneXを横から見てみると、、、

iPhoneX バッテリー 修理 交換 三宮

iPhoneX バッテリー 修理 交換 三宮


画面がモコっと出ているのが分かりますでしょうか?
近くで見ると中のライトが漏れ出ているような状態です。

この様な状態で考えられるのは、バッテリーの膨張です。
しかも、かなり危険な症状です。
画面が浮き上がるという事は、画面への圧迫を常にしているという事で
落下時に画面の割れやすさがかなり上がります。

この様な状態かどうかお客様は気づかれてなかった様です。
ほとんどのiPhoneユーザーの方が、iPhoneをケースに入れているかと思います。
その場合、バッテリーが膨張してもケースで隠れて気づかないなんて事はよくあります。
iPhoneの電池の減りが早いと感じられている方は是非、一度ケースからiPhoneを出して画面が浮き上がってないか確認してみてください。

では、早速iPhoneXのバッテリー交換修理を開始致しますが
iPhoneXのバッテリー交換にかかる交換修理時間は
最短10分!!
交換修理価格も常に地域最安値を目指しております。
最新の修理価格は下記URLにてご確認くださいませ。
http://iplant.co.jp/price/

バッテリー交換修理完了後、勿論中のデータはそのまま残した状態で交換修理完了いたしました。
交換後のバッテリーの最大蓄電容量も
100%!!
iPhoneX バッテリー 修理 交換 三宮

iPhoneX バッテリー 修理 交換 三宮


画面浮きに関しても、しっかり収まって快適なiPhoneライフのお手伝いができました。

iPLaNT神戸三宮駅前店では、交換修理に使用させていただくバッテリーは事前に充電させていただいております。
「バッテリー交換修理したもののすぐ使えない」なんて事はございません。

是非、iPhone修理はiPLaNT神戸三宮駅前店までご相談くださいませ☆

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:水曜日/年末年始

総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062

三宮(三ノ宮)店への道順

iPLaNT神戸三宮駅前店への行き方(アクセス)

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら