ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【即日修理可能!】iPad 第5世代のガラス割れも神戸三宮駅前店にお任せ下さい!

【即日修理可能!】iPad 第5世代のガラス割れも神戸三宮駅前店にお任せ下さい!

2020年10月12日

メイン画像

本日もiPhone(アイフォーン)・iPad(アイパッド)修理店 iPLaNT(アイプラント)神戸三宮駅前店にご来店頂き誠に有難う御座いました。m(_ _)m

本日は良いお天気で日差しも強く10月とは思えない暑さですね
日中と夜で温暖差が激しいので体調管理にはお気をつけ下さいませ

今回ご依頼頂いた修理はiPad 第5世代(アイパッドダイゴセダイ)のガラス交換です。

お預かりしたiPadはガラス面が全体的に割れている状態でした。
割れたまま数カ月放置されていたそうで、バッテリーも空っぽになっていました(・_・;
充電をして起動してみると、内部の液晶パネルは問題なく映りましたので、
ガラス交換のご案内で修理させて頂きました。

iPadはiPhoneとは違い、ガラスと液晶が別々のパーツになっています。
iPhoneは液晶とガラス一体になっており、タッチセンサーは液晶内部に入っていますが、iPadの液晶は映像を映すのみでタッチセンサーはガラス側に付いています。
透明のセンサーフィルムがガラスに付いていて、それがタッチを感知して
操作が出来る仕組みです。

ですのでガラスが割れるとタッチや操作が出来るなくなる事も多々ありますが、
ガラスを交換してあげれば基本的には直りますのでお気軽にご相談下さい。

今回の様にガラスが割れただけの状態であれば液晶パネルはそのままで修理が可能ですので、お値段もお安く修理が可能です。

早速作業開始しました
まずは割れたガラスを取り外していきます。
ガラスのすぐ下に液晶パネルがありますので、液晶を傷つけない様に慎重に取り外します。
ガラス下部にはホームボタンが取り付けられていて、ホームボタンの細いケーブルが
ガラスにダイレクトに貼り付けられていますので、ガラスを無理に剥がすとケーブルが切れてしまいますのでここより慎重に取り外します。

ガラスの粘着が本体から外れたら、ガラスパネル、液晶パネル共に本体から外します。

次に割れたガラスパネルから新しいガラスパネルにホームボタンを付け直して、
本体内部に散乱したガラス片や汚れを取り除き、組み立て開始です。

新しいガラスパネル、液晶パネルを本体に接続して、ガラスを本体に圧着します。

これで綺麗なガラスに直りました☆
動作も問題なく、データもそのままで即日修理出来ました♪

iPadの修理はかなり難易度高く、修理をしていないiPhone修理店も多くありますが
当店ではiPadシリーズ以外にもiPad miniシリーズやiPad AirシリーズやiPad Proシリーズなど全てのiPadの修理を行なっておりますのでiPad修理も当店にお任せ下さい。

郵送での修理ご依頼や出張修理も承っておりますので、県外の方や企業様のiPadなどの修理もお待ちしております!

メールや電話でのお問い合わせやご予約もお待ちしておりますので
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:なし
総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062
三宮(三ノ宮)店への道順
http://iplant.co.jp/2017/05/11/access/

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE