ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【神戸三宮駅前店】「iPhoneは〇分後まで使用できません」はデータ消える寸前!?

【神戸三宮駅前店】「iPhoneは〇分後まで使用できません」はデータ消える寸前!?

2020年12月28日

メイン画像

本日もiPhone(アイフォーン)・iPad(アイパッド)修理店 iPLaNT(アイプラント)神戸三宮駅前店にご来店頂き誠に有難う御座いました。m(_ _)m

今年も残すところ3日なりましたね
当店は年末年始も通常営業しておりますのでお気軽にお越し下さいませ。

今回ご依頼頂いた修理はiPhone8(アイフォーンエイト)の画面交換修理です。

お預かりしたiPhoneはガラスが割れていて、液晶も液漏れがあり誤動作もおきている状態でした。
触っていないのにパスコードが勝手に押されてしまい「1時間後まで使用できません」となっていました。

iPhoneは盗難や紛失時に他人にデータが流出するのを防ぐ為にパスコードの入力ミスには上限があります。
6回連続して入力ミスをすると次の入力まで1分間使用が制限されます。
7回目で15分
8回目で30分
9回目で1時間
10回目でさらに1時間となり、11回目に間違えると永久ロックがかかります。

永久ロックとはパスコード入力画面に進む事が出来ず、初期化しか道がありません。
つまり、事実上データが消えた状態になります。

今回のお客様はすでに1時間の表記になっていましたので、あと1回又は2回パスコード入力を失敗するとデータが取り出せなくなります。(;゜0゜)

画面交換のご案内で直ぐに修理させて頂きました。

まずは壊れた画面を本体から取り外します。

取り外した画面からホームボタン、インカメラ、イヤースピーカー、画面固定パーツを取り外し新しい画面に取り付け直します。

本体内部の汚れを綺麗に取り除き、新しい画面を取り付けて作業完了です☆

今回耐水の再加工もご依頼頂きましたので、耐水性能も修理前同等以上に戻りました♪

データも無事に残ったまま修理が出来ました!

今回ギリギリデータは残して修理ができましたが、もう数時間遅ければデータが消えていた可能性が高いです。
タッチ不良がゴーストタッチが出た際は早急にご依頼くださいませ。

データ以外にもTrueToneや指紋認証などその他の機能も全部そのままで修理が可能です。

TrueToneとはiPhone8以降のiPhoneに搭載されている機能で、
使用している環境に合わせて画面の色合いを自動で調節してくれます。

しかし画面と本体が紐付けされており、修理で違う画面に交換するとTrueToneが項目毎消失して使えなくなってしまいます。
これによって交換前と後で画面の色合いが違って見えてしまいます(-。-;

ですが当店では新しい画面と本体を再度紐付けが可能ですので、
修理後もTrueToneはそのまま使えます!

既に画面交換済みでTrueToneが消失している場合でも復旧が可能ですので
お気軽にご相談くださいませ。

ーーー今月限定キャンペーンのお知らせーーー

楽天ペイでのお支払いで最大10%還元されます!
キャンペーンの適応方法
①公式ページからキャンペーンにエントリーします。
②お支払い時に楽天ペイにてお支払い。 これだけです!
詳しくは下記のページをご確認下さいませ。
http://iplant.co.jp/2020/12/03/rakutenpey20201203
残り3日になりますので是非この機会にご来店下さい。

メールや電話、公式LINEにてご予約やお問い合わせもお待ちしておりますので お気軽にお問い合わせ下さいませ。
不定期ではありますがLINEのお友達限定クーポンの配信もありますので是非友達追加してください!

またのご利用をお待ちしておりますm(_ _)m

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:なし
総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062
三宮(三ノ宮)店への道順
http://iplant.co.jp/2017/05/11/access/

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


メールアイコン メールでのお問い合わせはこちら