ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【iPLaNT神戸三宮駅前店】iPadをいくら充電しても起動しない!?そんな症状も修理可能です!

【iPLaNT神戸三宮駅前店】iPadをいくら充電しても起動しない!?そんな症状も修理可能です!

2021年1月24日

メイン画像

本日もiPhone(アイフォーン)・iPad(アイパッド)修理店 iPLaNT(アイプラント)神戸三宮駅前店にご来店頂き誠に有難う御座いました。m(_ _)m

本日はあいにくの雨でジメジメとしていますね。
来週からは一気に寒くなるそうですので体調管理には十分にお気をつけ下さい。

先日ついにAppleWatchの心電図測定機能が日本でも使用可能になると発表がありました!
AppleWatch Series4以降には心電図測定機能がありますが、日本では医療器具としての認可を取得しないと使えない状態でした。
数か月前に認可を取得したという発表はありましたが、なかなか使えるようになりませんでした。。。
ようやく次回アップデートで使える様になりそうです。
私はAppleWatch Series4使用していますのでとてもうれしい情報でした。
また実際に使用できる様になれば記事にしたいと思います。

今回ご依頼頂いた修理はiPadAirのバッテリー交換です。

お預かりしたiPadは経年劣化によってバッテリーが弱り、
充電器を接続しても一向に起動しない状態でした。

バッテリー交換のご案内で修理させて頂きました。

まずは画面のガラスパネルを取り外します。
iPadはガラス面が本体に両面テープで貼り付けられています、
更に、ガラスにはタッチセンサーもついていますので、
ガラスを割らない様に慎重に本体から外していきます。

ガラスが本体から外れたら、液晶パネルを取り外します。

ここからいよいよバッテリー交換開始です。
元々のバッテリーはかなり劣化している様で表面のプリントも熱で変色していました。

バッテリーも強力な粘着テープで本体に固定されていますので、
熱を加えて粘着力を弱らせて取り外します。

新しいバッテリーを取り付けて、動作確認をしてみました。
すると無事に電源が入り、データもそのままで、その他の動作も問題ありませんでしたので、液晶パネル、ガラスパネルを組み立てて作業完了です☆

iPadは正規店でも修理は受け付けておらず、本体交換になってしまいますので
データが消えてしまいますが、当店では各種パーツの修理を受け付けておりますので
iPadも当店にお任せ下さい。

現在コロナ禍で外出しづらいですよね。
当店では郵送での修理受け付けや、出張修理も承っておりますので
ご自宅にいながら修理も可能でございます!
お気軽にご相談下さいませ。

メールや電話、公式LINEにてご予約やお問い合わせもお待ちしておりますので お気軽にお問い合わせ下さいませ。
不定期ではありますがLINEのお友達限定クーポンの配信もありますので是非友達追加してください!

またのご利用をお待ちしております。m(_ _)m

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:なし
総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062
三宮(三ノ宮)店への道順
http://iplant.co.jp/2017/05/11/access/

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE