ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【神戸三宮駅前店】iPhone8をiPhoneSE(第2世代)に買い替えるよりも修理した方が得!?

【神戸三宮駅前店】iPhone8をiPhoneSE(第2世代)に買い替えるよりも修理した方が得!?

2021年2月15日

メイン画像

本日もiPhone(アイフォーン)・iPad(アイパッド)修理店 iPLaNT(アイプラント)神戸三宮駅前店にご来店頂き誠に有難う御座いました。m(_ _)m

本日も良いお天気で季節外れのポカポカ陽気ですね
明日からまた気温1桁台の真冬に逆戻りするそうですので
体調管理には十分にお気をつけ下さい。

今回ご依頼頂いた修理はiPhone8(アイフォーンエイト)の画面交換です。

お預かりしたiPhoneはガラスが割れていて、ディスプレイも破損していました。
表示不良が出ていて画面のタッチもほとんど効かない状態でした。

画面交換のご案内で修理させて頂きました。

まずは壊れた画面を取り外します。
次に壊れた画面からインカメラやホームボタンを取り外し、
新しい画面に取り付けます。

バッテリーも衝撃によって破裂痕があり、交換をお勧めする状態でしたので
状況をお伝えした上でバッテリーも交換させて頂きました。

最後に防水加工をやり直し、画面を取り付ければ作業完了です☆

データそのままで綺麗な画面に即日修理できました♪

昨年初にiPhoneSE(第2世代)が発売されて、ホームボタンのついた最新機種でiPhone8などから買い替えを検討されている方も多くいらっしゃると思います。

今回は前モデルのiPhone8と比較してどれぐらい性能が変わったのかご紹介したいと思います。

まずチップがA11からA13に変わっています。
チップとは本体の動作や映像の処理を行ういわゆるiPhoneの頭脳のパーツです。

2年新しいモデルに変更されていますので、iPhone11や11Pro、11Pro Maxと同等になっています。
今のiPhoneでゲームをするとカクツク場合や、アプリの起動、キーボード入力の反応が追いついて来ない方などは十分に買い換える価値があります。

次にカメラ性能が少し向上しています。
ポートレート機能やQuickTakeビデオ、動画撮影時に音声をステレオ録音に対応しています。
カメラの画素数やF値は同じなので、ほぼ一緒いってもいいぐらいのマイナーチェンジです。

次に4GアンテナがギガビットLTEに対応しましたので、
より速い通信が出来る可能性がありますがこちらもほとんど誤差の範囲でしょう。

次にWi-Fiアンテナが Wi-Fi 6に対応しましたので、axなどの高速通信に対応しました。
こちらはご自宅でax対応のWi-Fiルターを使用されている方や、FPSゲームなどをされる方は安定した通信ができるかもしれませんね。

次にエクスプレスカードに予備電源機能がつきましたので
万が一充電が切れてしまってもエクスプレスカードに登録しているSuicaなどは使えるので安心ですね。ただこちらもほぼ恩恵はないでしょう。

次にSIMカードが物理SIMカードに加え、eSIMにも対しました。
eSIMとは今までSIMカードを本体に差し込んで使うのが主流でしたが、最近はSIMカードはいらず、オンライン手続きのみで通信が出来るようになるeSIMが普及してきています。

今話題の来月から大手3キャリアからサービス開始予定のahamoやSoftbank on LINEやpovoもeSIM対応予定との事ですので、どんどんeSIMが主流になって行くと思います。

格安SIM契約予定の方や、物理SIMとデュアルにする事もできますので、
今携帯2台もちなんて方はeSIM契約で1台のスマホで2個の電話番号や回線を使用する事なんてのもできます。

以上がiPhone8との性能の差になります。
どうですか?魅力的ですか?

個人的には全て誤差範囲のマイナーチェンジに感じます。

逆に変わらない所としては
・本体サイズや重さ、厚み
・画面の性能
・バッテリーの容量、稼働時間
・耐水性能、防塵性能
・カメラ画質
はiPhone8と同じです。

画面に関しては、iPhoneSEでは3Dタッチが廃止されて使えなくなっています。
さらにiPhone8の場合白の本体の場合は画面も白ですがiPhoneSEはどのカラーを購入しても画面、ホームボタンは黒色になります。
コストをカットしている分劣化している感じもします。

これらを含めると、個人的にはiPhone8から買い換えるメリットはほぼないに等しいのかなぁと思います。

当店ではiPhone8やそれ以前の機種の修理もまだまだ受け付けております!
買い替えよりもお安くお得ですのでお気軽にご依頼下さいませ。

メールや電話、公式LINEにてご予約やお問い合わせもお待ちしておりますので お気軽にお問い合わせ下さいませ。
不定期ではありますがLINEのお友達限定クーポンの配信もありますので是非友達追加してください!

またのご利用をお待ちしておりますm(_ _)m

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分の
iPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:なし
総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062
三宮(三ノ宮)店への道順
http://iplant.co.jp/2017/05/11/access/

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE