ニュースNEWS

  • HOME
  • ニュース
  • 【データそのまま】iPadの液晶が破損して縦線が出ても液晶交換で直ります!

【データそのまま】iPadの液晶が破損して縦線が出ても液晶交換で直ります!

2021年4月16日

メイン画像

本日もiPhone(アイフォーン)・iPad(アイパッド)修理店 iPLaNT(アイプラント)神戸三宮駅前店にご来店頂き誠に有難う御座いました。m(_ _)m

本日は曇り空でどんよりしたお天気ですね(´・ω・`)
明日は降水確率100%ですのでお出かけの際はお気をつけ下さいませ。

今回ご依頼頂いた修理はiPad6の液晶交換です。

お預かりしたiPadは液晶が破損していて、縦線や横線が光るだけで、何が表示されているのかわからない状態でした。

ガラス面は割れていない状態でしたので、液晶パネル交換のご案内で修理させて頂きました。

液晶パネルを交換する為には、まずはガラス面を取り外さなければなりません。
iPadはガラス面が本体に両面テープで固定されていますので、熱を加えて粘着力を弱らせて、
ガラスが割れない様に慎重に取り外します。

ガラスが外れたら、液晶パネルを外し、新しい液晶パネルを取り付けて、
起動してみました。すると問題なく画面が映りました!
タッチの確認もしてみましたが、問題なく操作が出来ました!

ガラスパネルを再度本体に貼り付けて、圧着すれば作業完了です☆

データもそのままで修理が完了しました♪

iPad(無印)シリーズはガラス面のタッチパネルと、液晶パネルが別々のパーツになっています。
しかし正規店では本体交換のみの対応の為症状に関わらずかなり高額の修理費がかかります。
当店では、各パーツ修理に対応しておりますので、故障パーツのみの交換で、お値段もお安くデータそのままで修理が可能です!

現在コロナ禍で在宅ワークや外出を控えて家で過ごす方も多いのではないでしょうか?
壊れたまま放置されているiPadはありませんか?
是非当店で修理をして、快適な在宅生活をお過ごし下さい!

店頭修理以外にも郵送修理も行っておりますので、非接触で安心して修理が可能です!
他県や企業様からのご依頼もお待ちしております、

メールや電話、公式LINEにてご予約やお問い合わせもお待ちしておりますので お気軽にお問い合わせ下さいませ。
不定期ではありますがLINEのお友達限定クーポンの配信もありますので是非友達追加してください!

【店舗情報】
三宮/三ノ宮駅から徒歩2分のiPhone修理/iPad修理/iPod修理/Androidスマートフォン修理/データ移行/ゲーム機修理/iQOSクリーニング/各種買取/ケースアクセサリー販売店
iPLaNT神戸三宮駅前店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目20-4カッチャンビル2階
TEL:078-325-3577
定休日:毎週水曜日
総務省登録修理事業者
電気通信事業法:T000062
電波法:R000062
三宮(三ノ宮)店への道順
http://iplant.co.jp/2017/05/11/access/

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE