ニュースNEWS

iPhoneでよくある突然の悲劇

2021年4月19日

メイン画像

皆様こんにちは!
明石のiPhone・iPad修理店iPLaNT明石駅前店のスタッフTでございます(^^)/
本日もおおくのご連絡、ご来店誠に有難うございます!

昨日はバイオハザードヴィレッジの村編体験版が1日限定でアーリーアクセス配信されておりましたね!
早速プレイされた方々も多いと思いますがいかがだったでしょうか??
かくいう私も昨日帰宅後に早速プレイいたしましたのでレビューがてらにお話しいたしますね(^^♪

そもそも今回の物語は前作の主人公イーサン・ウィンターズが引き続き物語を主導していく形となります。
バイオハザード7の数年後が舞台となり、平穏な日々を過ごしていたイーサンのもとにシリーズ同じみのキャラ、
クリスが訪れて平穏が終わりを告げる・・・というあらすじです!

昨日公開された村編ではバックパックの仕様がガラッと変更されており、
弾丸の調合でも前作とは異なるものが使用されておりました。

敵も前作とは異なって、狼男のようで非常に硬くなかなか相手にするのは難しいですね・・・
ヴァンパイアホラーの様な要素が多く散見されておりましたので、
気になる方は是非今後の続報をお待ちくださいね!
わたくしも待っております(^^)/

本日の修理

さて前置き雑談が多くなってしまいましたが、本日の修理はこちら。

iPhoneのリンゴループからのシステム復旧でございます。

iPhoneをお使いの方の半数ほどが一度はこの症状を目撃したことはあるのではないでしょうか??
この症状になってしまう原因はおおくあり、その原因を確認したうえでどのような対処をしていくかというのが、
この修理の重要なところとなっております。

まず第一に多い症状としましては、アップデートの途中で電源が切れてしまった。
もしくはwi-fi接続が切れてしまった場合。
この場合は当店で強制更新を行うことによって復旧する場合がございます。

次に多くみられる症状は、iPhoneのストレージがギリギリまで使用されている場合。
この場合の時に電源が落ちてしまうとリンゴループに陥ってしまうことが最近では多く見られております。
こうなってしまうと一度初期化を行わないといけませんので、
こうなる前にお早めにバックアップをお取りいただくようお願いいたします。

今回お持ち込み頂いた方は、ストレージがいっぱいの表示が前々から出ていたとのことでしたので、
初期化を行えば工場出荷状態にはなりましたが、正常に起動する状態となりました!

本日のまとめ

その他の要因でもリンゴループに陥りますが、物理的破損などがある場合は基盤破損となる可能性が非常に高いですので、
日ごろからのバックアップを取ることをお勧めいたします(^_-)-☆

当店の記事をtwitterにてシェアいただき修理の際にお見せいただくと、修理から\100offとさせていただいております!
よろしければご協力よろしくお願いいたします(‘◇’)ゞ


Instagram


【店舗情報】

〒673-0892
明石市本町1-2-23 K’sビル3F
営業時間: 10:00~19:00

LINE ID: @efe2494h
Tel. 078-915-8414

店舗案内



当店への道案内動画はこちら

明石駅編


淡路ジェノバライン編


提携駐車場編

修理以外の事でもお気軽にご相談ください。


電話番号

LINE

電話番号

LINE